コメレオンblog

自転車に乗っている時のことをいろいろ話したい

カテゴリ: ウェア・グッズ

2019-04-13_17-11-19_145


関連記事:

ハイガー産業のスピンバイク・HG-YX-5006Sを買いました。 組み立てからファーストインプレッションまで

ハイガー産業のHG-YX-5006S 購入後一年半経った現在のスピンバイク生活


購入してそろそろ2年が経とうかとしているスピンバイク、昨年の暮れに大掃除している時にセンサー部分をいじり過ぎて壊してしまった。

製造元・ハイガー産業での保証期間は1年とあるのでとっくに過ぎてからやらかしてしまった。

現在は無事修理も終わって週3くらいでモリモリ使っているのだが、割と安く手軽に直せたのでその辺の経緯と顛末を。



続きを読む

2021-01-31_08-45-59_698


ライドアンドハイク用の軽量ザックを買い替えた。

MYSTERY RANCHの「IN&OUT」。

これまで使っていた物も特に傷んでいないし、正直まだ使えるので置いてある。

が、IN&OUT、実にいい。

特に自分のような非ノンビリ系の、朝家を出てから10時間くらい動きっぱなしみたいな活動をする上では実にしっくりくる。



続きを読む

2020-11-22_09-13-32_835


長いこと全く掃除をしていなかったせいでPCが起動しなくなっていました。

電源は入るのだがOSどころかBIOSすら表示されないので「これはマザボが逝ったか……」と半分くらい買い替えを覚悟していたのですが、ケースを開けて徹底的にホコリを飛ばしてやったらむしろ前より調子いいくらいに動いております。

んなわけで更新間隔が空いてしまいました。

さて、自転車に関してもそんな、見えない所のお手入れを怠った報いの話。

写真の通りパンクして路肩で修理中、なのだが。



続きを読む

IMG_20201126_074225


辛酸を舐める日々を続けること約2年、ようやく機種変更のタイミングがやってきたわけで。

iPhone12 miniが手元にやってきた。

持った瞬間からその小ささに感動し、2秒で愛着さえ感じてしまうほど渇望していたよ。

バンパーを付けて一回り大きくなった状態でもドイターのトップチューブバッグに入る。

素晴らしい、これでこそ「スマート」フォン。



続きを読む

2019-04-13_17-11-19_145


ハイガー産業のスピンバイク・HG-YX-5006Sを買いました。 組み立てからファーストインプレッションまで

昨年4月に、それまであったダイエット用のマグネット式エアロバイクを処分してちゃんとロードっぽいポジションの出せるスピンバイクを導入した。

1年半ほど経過したが、物干し竿になる事もなく現在も絶賛稼働中。

フライホイールと駆動部はしっかりしているが、安物なのでその他の機能はたいした事はない、モニターの数字もケイデンスくらいしか参考にしていないがそれなりに快適なトレーニングを行えていると思う。

そんな現在の使用感。



続きを読む

↑このページのトップヘ