コメレオンblog

自転車に乗っている時のことをいろいろ話したい

カテゴリ: ウェア・グッズ

RwG


LEZYNE・Strava・RIDE WITH GPS、の獲得標高がバラバラすぎる問題と比較結果

1年半くらい前にこんな記事を書いた。

ロングライドの計画を立てる上で欠かせないルート作成サービス。

その(累積)獲得標高計算が作成するサイトによってまちまちなんだが、どうやら「Ride wth GPS」が最も実走した時の値に近いのではないか。

という内容である。

でも、なんか最近Ride wth GPSって『盛って』くるよなと感じませんか?

僕は感じる事がとても多くなってきた。



続きを読む

2019-09-07 19.46.35


6月のこの記事の頃から気にはなっていたのだが、SPDシューズがなかなかにへたってきた。

ロード購入と同時にビンディングやってみよう!と考え、とりあえずSPDを選んで丸2年。

その間にレース志向なTA乗りよりも、林道ツーリングやライドアンドハイクなどが楽しくなってきたので結果的にいい選択だったと思う。

というわけでSPDでこのまま継続、GIROのロングセラーシューズ・RUMBLE VRが届いた日にホコホコしながら撮ったのがこちらの写真です。



続きを読む

2019-08-18 10.16.20


まーなんだ、とりあえず「今年は冷夏」っつってた奴出てこいや、っつー話である。

ながーい梅雨がようやく明けたと思ったら去年並にうんざりするような猛暑日の連続。

朝の10時からソフトクリームも捗る。

しかし体の内から冷やすだけでは追い付かないし、冷たいのをきゅーっといきすぎると負担も大きくなってくる。

というわけで、2019夏を経て提言したいのが「暑い夏こそ7分丈」である。


2018夏の関連記事

最高気温39℃の日に180km走ってみて「これがあって良かった!!」と心底思った3つのアイテム



続きを読む

2019-07-28 09.22.13


台風6号が通り過ぎるや、すっかり夏の空、夏の空気に変わった。

「なんだこれ、もう夏じゃん!」

午前8時に利根川CRを北上しながら胸の奥が小さく震えてくるような感覚。

平年よりも長めの梅雨だっただけに、明けた時の解放感も格別なものがある。

新しく入手したギアのテストを兼ねて往復80km、1000mUPくらいのサイクリング。



続きを読む

2019-07-05 21.30.18


前回、ライドアンドハイクで実に悩ましいトレッキングシューズがいい感じに収まるスタッフバッグを見つけるところまでたどり着いた。

リアキャリア無しでトレッキングシューズを積載するまであと一歩。

札束で頬をはたけばどうとでもなる問題ではあるが、安く済むならそれに越した事はないってんで。

トラブルも多々あるらしい中華通販サイト・AliExpressに初めて手を出してみた。

果たして今回は写真のように上手いこと収まったわけだが、その流れ含めてのレポである。



続きを読む

↑このページのトップヘ