コメレオンblog

自転車に乗っている時のことをいろいろ話したい

2018年04月

【1】  【3】  【4】

google


Googleストリートビューよりの天文岩。

奥武蔵グリーンラインの見どころの1つではあると情報では知っていたが、どこら辺にあるのかははっきり覚えてないままスタートした。

「まあこんなに大きな岩なら気付くだろ、普通」と思っていたのに、写真が1枚も無い。

というか後からストリートビューで位置を確認して「え?こんなのあった?」状態。

マップを見ると北向地蔵までのキツめ登り勾配が終わって下りでヒャッハーしてるゾーンにこれがある。

たぶんそれだな、原因は。



続きを読む

【2】  【3】  【4】

2018-04-21 06.05.34

(自宅で予習しておいたので当日駅でのパッキングは10~15分くらいで完了)


これまでお守り代わりとして持っていただけの輪行袋、ようやく解禁する季節がやってきた。

本業の繁忙期も終わったので、GW前の肩慣らしに遠出してみようって事で以前から目を付けていた奥武蔵グリーンラインを走破してみる計画を立てた。

4/21土曜日、予報では1週間前から「この週末は暑くなるよ、相当暑くなるよ、夏日、もしくは真夏日になるよ」と脅かされていたので、がっつり夏装備で出かける事にする。

新調したカペルミュールの半袖ジャージにアームカバー、ボトルは2本体制。

補給には塩タブレットも買いこんでおいたし日焼け止めも塗ったし持った。

春を飛ばして夏本番待ったなしの山岳ライドは高崎駅6:35発の八高線から始まった。



続きを読む

2018-04-17 22.09.41

(ヘルメットって大事だな、とこの時は痛感しました)


1台目の自転車、Bianchi camaleonteを買った時に揃えた物なのでまだ1年半くらいしか経っていない。

ヘルメットの交換時期はおおよそ2年かそれ以上と言われてはいるが、昨年10月に落車した時に傷が入ってしまった時から「あー本当は買い換えた方がいいんだろうな」と思いつつずるずる使ってきた。

それでなくても初クロスバイク購入に当たって「なんか装着義務は無いけどかぶっておいた方がいいらしい」という半義務感でポチった安物だったので、JCF基準の物ではないし、メーカーもよくわからないし、かっこよろしくもない。

ロードバイクを買うまで自転車にハマってくると、ノーヘルファッションローディくずれを「おーこわいこわい」という目で見るようにもなり、自分のヘルメットももうちょっとちゃんとした物が欲しくなっていた。



続きを読む

2018-04-12 08.59.35


半月ぶりの休日なのでゆっくりすればいいものだけれど、本番まで1ヶ月ちょいとなってしまったのでまた榛名山に繰り出す。

今年3回目。

いつもの麓ローソンでドリンクの補給を済ませ、何か軽く入れたいが天気も良く汗もかいてるので甘い物よりしょっぱい系を軽く食べたい。

かといってパン1個じゃ重すぎる、うーん、と思っていたらプロテインバーにチキン味が出ていたので味見する。

悪くない、チキンってーか主にコンソメとかブイヨンの味だけど、ベイクドチョコは甘いしウエハースは水分を悪戯に奪うので、こういう味が1種類あってもよい。



続きを読む

2018-03-18 10.02.09


3月末から本業が通年で一番の繁忙期に入り、休みは無いわ体はキツいわという状態。

最後に昼間出かけられた時に赤城山南面を走り、「赤城は登るだけじゃないぜ」ってな記事もポストしておきたかったが、その志半ばでブログなど書いてられない忙しさになってしまった。

↑の梅の写真を貼った所で下書き保存したままであった。

もう旬じゃないのでこの内容は破棄。


それでもヒルクラ練はしたいし、ようやく体の使い方を思い出しつつあるので、感覚を切らさないように少しずつでもなるべく乗るようにしていた日々。



続きを読む

↑このページのトップヘ